2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二人目、どうする?

昨年、養子縁組の最終決定へ向けての最後の面談の時、書類手続きを行うよりもまず最初にソーシャル・ワーカーが開口一番に尋ねた意外な一言。 『またここへ戻ってきますか?』 またここ(エイジェンシー)に戻るとは、二人目の養子縁組をするか?ということ…

満6ヶ月

なかなかブログを書けないままどんどん日が過ぎ、もうどちらかというと7ヶ月の誕生日が近づきつつありますが、これまでの6ヶ月を簡単にまとめてみました。 1月10日、娘は満6ヶ月の誕生日を迎えた。 元気にミルクを良く飲み良く眠る娘は、発育・発達共…

産みの母との面会 5

昨年末、産みの母との面会があった。 11月に一度、産みの母の仕事が終わった後レストランでディナーを兼ねての面会を設定したが、娘の2度目の予防接種の日と重なったせいもあってか、レストランに着いた途端に娘が泣き始め、段々酷くなってその場に居る事…

2014、新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。12月もあれよあれよと過ぎ去って、あっという間に新しい年を迎えました。 昨年、2013年は私たち夫婦にとって、結婚以来最も記念すべき年となりました。夫が寂しいと漏らしたクリスマスから4年、3人家族になって初め…