2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅先で

フライトの前日まで一抹の望みをかけていたのだけれど、結局ソーシャル・ワーカーからの連絡はもらえなかった。 これで、多分7月になるまで完全にストップ状態だ。 しかしもうじたばたしても仕方が無いので、帰宅するまではバケーションを楽しもうと思う。 …

次々と現れるハードル

ホーム・スタディの為の最初の連絡は、長くても申請から2週間と言われていたが、待ち日数を過ぎてもソーシャル・ワーカーからの連絡がないので、エイジェンシーへ電話をしてみた。 すると、ホーム・スタディへ正式進むには、まずエイジェンシーで公証人が私…

来ない電話

ホームスタディの申込から今日で12日。 最初の連絡は、最長でも2週間と言っていたので、その2週間の最後の日である次の月曜日に電話連絡がなかったら、順調に進んでいないのかもしれない。唯一考えられるのは、エイジェンシーがソーシャルワーカーへのコ…

親の期待

私の母は子供を3人産んだ。 本当だったら今頃孫に囲まれて、にぎやかな老後になっていたはず。 しかし私の兄弟たちは二人とも結婚しなかった。これだけ聞くと、男性だしまだチャンスはあると思うかもしれないけれど、二人ともメンタルな面に障害を持ってお…