2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最も長いプロセス

月曜日、ソーシャルワーカーに電話をかけた。 しかし留守電に残したメッセージへの応答は無く、昨日エイジェンシーへメールを送った。 2つあるエイジェンシーの支店のどちらの誰にコンタクトを取れば良いのか分からなかったので、ウェブサイトに載っていた…

不安と焦りと消沈と

もう前回から2週間近く経ってしまった。 この2週間、なんの変化も無いまま時だけが過ぎた。 なんとなく、日記を書くのをためらってしまうのは、ここへ来て書き込もうと思うと、未だに音沙汰がない報告書のその後、延び延びになる待ちリスト入りへの焦りを…

報告書の行方

なんてツイテいないんだろう。連休が明けて、朝一番でソーシャル・ワーカーに電話をした。 すると、家族に不幸があって、しばらく街を離れなければならなかったという。 私たちの報告書は仕上がって、エイジェンシーの支店に送ったが、そんなわけで予定より…

最後の一歩が届かない

養子縁組をすることに決めて、申し込みを終えて以来、焦る気持ちと戦いながら忍耐強くやってきた。 母になることを想像すると、自分の光のない将来に明るい希望が見えて来た気がして嬉しくて、なかなか進まないプロセスにイライラしながらもようやく後一歩で…