不安と焦りと消沈と

もう前回から2週間近く経ってしまった。
この2週間、なんの変化も無いまま時だけが過ぎた。
なんとなく、日記を書くのをためらってしまうのは、ここへ来て書き込もうと思うと、未だに音沙汰がない報告書のその後、延び延びになる待ちリスト入りへの焦りをじっくりと思い出して、余計にストレスを感じるから。
日記を書き込まないことで、イライラと不安と焦りから逃避している自分。


週明けにはもう一度連絡をとってみる事にする。
夫が言うには、ホームスタディの報告書が200くらいあって、毎日上から順番に少しずつ読んでいるのでは?と。
確かに、毎年150カップルくらいは待ちリストに入っているようなので、200とはいかなくても、結構な数の報告書を読まなければならないのかもしれない。
それにしてももうホームスタディ終了から軽くひと月以上。本当にちゃんと順番に毎日読んでいるのか疑いたくなる。
または、私たちのファイルはちゃんと届いていないか、埋もれて忘れられているのではないかと。


当然9月には、と思っていた待ちリスト入りが遠くなってきた。
正直、大分消沈気味。
待っているだけ、なので同じとは言えないけれど、この何とも表現しがたい不安とイライラのストレス、焦る気持ち、そして消沈する気分は、失敗を繰り返した人工授精の時に感じていたのと似ている気がする。もの凄くがっかりしているというか、
なんだか、このまま連絡が来る事は無く先へ進まないまま、母になる夢ははかなく消えてしまうのかもしれないと思えて仕方がない。


ここ最近は、連絡が無い事で気分的に落ち気味で、なんとなく暗くてすみません。
皆さんからの応援はとても励みになっています。
いつも訪問、応援下さっている方、どうもありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ  人気ブログランキングへ