2014、新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

12月もあれよあれよと過ぎ去って、あっという間に新しい年を迎えました。
昨年、2013年は私たち夫婦にとって、結婚以来最も記念すべき年となりました。

夫が寂しいと漏らしたクリスマスから4年、3人家族になって初めてのクリスマスは特別なものだったし、3人で迎えた今日の新年も、心から幸せと平和を感じる一日でした。長い時間がかかったし、ここまで来るのに落ち込んだり開き直ったり諦めようと思ったり、また辛い期間もありましたが、なんとか乗り越え、諦めずに望みを完全に捨てる事無く待ち続けて本当に良かったと思います。『時間はかかっても、いつか必ず出会える』という、エイジェンシーのソーシャルワーカーに言われた言葉を、ずっとお守りの様に心に留めて待ち続けました。
娘と出会えた事、運命だなと思うし、遅くなったのにはそれなりの理由があったんだなとさえ思えるのです。


早いもので、娘ももうじき満6ヶ月。ミルクを良く飲み良く眠り、すくすくと元気に育っています。朝起きた時に娘の顔を覗き込むとニコッと笑ってくれるのが、一日の始まりにエネルギーを貰っている気分になります。生き甲斐を感じるのです。



またぼちぼちのアップになってしまうかもしれませんが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
今、出会いを待っている方にも、今年は良いご縁がありますように。


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ  人気ブログランキングへ