新年のご挨拶

といっても、もう年が明けて半月近く。また大変久しぶりになってしまいました。


養子縁組を決意して2年、申込から1年9ヶ月、そして待ちリスト入りから1年4ヶ月になろうとしている。
昨年は、またいつもと同じ二人だけのクリスマスを迎え、二人だけの新年を迎えた。


11月に一瞬また希望を持ったものの、結局また何事も変化の無い日々が淡々と続いている。
ブログへの記事アップが再びままならなかったのは、また変わりなく待つばかりなので、考えないようにするために足が遠のいたというのもあるけれど、実は、9月以降私は心身共に大変調子が良く、且つ急にとても忙しくなってしまったせいでもある。
忙しいというのは、現在の自分にとってはとても光栄で、子供の事を頭から離す事が出来る良い機会だった。

最近一段落し、再び時折考えることが多くなった。
考える事はいつも大体同じ事。もうこのまま子供を持つ事は出来ないのではないだろうか、そして、思いもかけず早くに来た2010年の冬のマッチングが最初で最後のチャンスだったのではないか(これは前回のソーシャルワーカーとのファイルアップデートの面談で吹っ切れたはずなのに、再びむくむくと沸いて来るどうしようもない思い。)という事。


今年は、今年こそは良い話がありますように。
何も無い間はやはり考えないようにしているので、また時折の更新になってしまうかもしれませんが、まだ忍耐強く訪問して下さる方が居れば光栄に思います。
また、これまで忍耐強く応援して下さった方には、本当にとても感謝しております。
停滞気味のブログではありますが、今年もどうぞ宜しくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ  人気ブログランキングへ