これまでの気持ち

5ヶ月の空白期間中、本当は、ブログを止めてしまおうかと思っただけではなく、このまま養子縁組も諦めた方が良いのではないかと真剣に考えていた。

一向に連絡の無い日々の中で、昨年のマッチングを断った事を、『あれが最初で最後のチャンスだったのかもしれないな』と多少なりとも後悔し、二人で絶対に正しいと判断して決めたことにも関わらず、後悔の念を持つ自分を責めることも。
また、自律神経の調子がとても悪く不安定な状態が続き、こんな私に子育ては無理に違いないからここで諦めた方が良いと、何度も思った。
と、同時に実際に諦め気分になり、養子縁組を頑張ろうとしていたほんの1年前の事が遠い過去の事の様に感じて、もうこのまま夫婦二人でもいいかな、と空気が抜けたような状態になったり。
それでも、そんな中でもエイジェンシーに行って、「ここで止めます」とは決して言えずにいる自分。

5ヶ月間、夫と養子について語る事もあまりなかった。お互いに触れないようにしているかのように。


ブログへのアクセスも減り、コメントも殆ど無いまま5ヶ月が過ぎた時に、ポツポツッと頂いたコメント。
更にここへ来て、私の自律神経の調子が不思議なくらい順調で、精神状態がとても安定して来た中での、ソーシャルワーカーとのミーティングのお知らせ。
何か、再び変化があることの前触れのよう。

まだ、以前の様に頻繁にアップ出来るか分からないけれど、私の調子も良いし、もう少し書いて行けそうな気がする。
頑張らなくては。止めると言ってしまう前に、これが本当の最後のチャンスなのだから。

諦めるのは、まだ早いよね....



この間キャンセルになった、ソーシャルワーカーとのミーティングは、明日になりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ  人気ブログランキングへ