近況とご挨拶

暫くこちらに来て記事をアップしないうちに年末が過ぎ、そして年が明けてしまった。


昨年のクリスマスに、夫が『寂しい』ともらし、年明けに養子縁組をしようと真剣に決意してから早くも1年。なんだかとってもあっという間だった。
1年で、かなり近くまで行きつつ、結局家族は増えることはなかったけれど、養子縁組のプロセスとしては、大変実りある1年だったと思う。

そして、今年1年で更にどうなるのか、不安もあるがとても楽しみだ。
子供の希望年齢を下げたため、多分次のマッチングまで大分時間がかかるだろうけれど、次の連絡が待ち遠しい。最初のマッチングの『嵐』が去った後、再びそれ以前のような、静かで何の変化もない日々を淡々と送っている。
今年大きな変化があるのか、また待つだけで1年が終わってしまうのか分からないけれど、希望を持ちつつ今年1年が本当に良い年になることを祈っている。



昨年1年、このブログにおつきあいいただき、ありがとうございました。
変化の無い日々で、気持ち的にまたこちらへ来る足がつい途絶えがちですが、辛抱強く訪れて下っている方には、とても感謝しています。
私たちだけでなく、養子縁組を望み、そして赤ちゃんを迎える日を待っている全てのご夫婦にとって、今年こそ忘れがたい年になりますように。
お互いに夢が現実になる日を胸に、忍耐で頑張りましょう!


今後も途絶えることもあるかと思いますが、再びおつきあいいただけると幸いです。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ  人気ブログランキングへ