久しぶりに落ちる

最初のマッチングを断ってからもうすぐ2週間。今でも時々、断った親子の事が気になる。

家族や友人は、私たちが決断をするまで特にどちらにも立たないで、さりげないアドバイスをくれながら様子を見ていたが、断って以来『貴方達の選択は正しかったと思う』と言われ続けている。当然、『間違った選択をした』とは言わないだろうから、本当のところは分からないけれど、最初から反対だった私の両親、反対はしないものの非常に慎重になるようにアドバイスをしてくれていた義理の家族には、あの話は断って良かったとはっきりと言われた。それでまた残念に思いつつも、周りの人、特に家族にネガティブな思いを持つ者がいるなら、やはりあの話は断って良かったのだ、と改めて思う。


次のマッチングは、果たしてあるのか?
最近また不安になることもあるけれど、とにかく、自分達に無理のない縁組をしなければ、子供も本当に我が家に来て幸せになれるか分からないし、私たちも寂しいからといって焦ってはいけない。


最近はずっと私の精神状態も良くて、前向きだったのだけれど、一昨日久しぶりにパニックの発作を起こしてしまった。それ以来どうも調子が悪い。
発作の原因は、今回のマッチングのストレスというよりも、最近の検査で私の子宮の中に異常が見つかったこと。細密検査は来年1月末。女性には良くある事だと言われたけれど、もしも癌だったら?と思うと不安で、そのストレスが引き金になってパニックの発作を起こしてしまったのだと思う。細密検査が速攻ではないため、そんなに心配しなくても良いのかもしれない。それでも、微かな痛みを感じることが気になる。気になるから痛みを感じているのか?


自分の健康に自信がなくなってしまっては、子供を育てることなんて無理ではないか?
ここへ来て久しぶりに落ち込む。悪い事を考えだすと、留めどなく落ちてしまう。
子供を持つなら心身共に健康でありたいのに。


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ  人気ブログランキングへ