予想通りの金曜日

金曜日、エイジェンシーからの連絡はやっぱり来なかった。
予想通りと言って良いか。週末は当然オフィスは閉まっているので、来るとしたら来週の月曜日以降だけれど、月曜日からあた留守にするため、来週の金曜日まで待つしか無い。
やはりこちらから押さないとなかなか先へ進まないようだ。

8月中の待ちリスト入りを目指していたが、この分だとどうしても9月に入ってからになりそうだ。
あまり焦ってはいないのだけれど、じれったいな、という気持ちは強い。

せこい事を言うようだけれど、申込時に850ドルも払っているのだから、もう少しサクサクと作業をして欲しい。
毎回こちらから押さないと滞っているみたいに思えて、本当にこのエイジェンシーで良かったのか?なんて思う事もしばしば。

非営利団体で、働いている人も少なかったりボランティアだったりするようなので、夏の間は特に仕方がないかな、とは思うようにしているのだけれど...
なんだか自分が、ニンジンを目の前にぶら下げられて走っている馬のようにも思えたりして。

もう一歩、あともう一歩で届きそうなのに、どうしてもつかめない最初のゴール。


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ  人気ブログランキングへ