一つ済んだら、また待って...

今週末までに、ホーム・スタディの報告書が出来、読み直しのための連絡が来る事になっているのだけれど、今日はすでに木曜日。電話の鳴る気配はない。土日は当然連絡は来ないだろうから、あとは明日の金曜日。しかし私の予想では、電話は来ない気がする。

これまでも、来るはずの連絡が来ないことや、電話をすると言ってもして来ないということは、養子縁組の申込以来頻繁にあったし、通常でもカナダのサービスには良くあること。

ソーシャルワーカーはしっかりとしていそうだったけれど、連絡はエイジェンシーから来るようなので、あまり期待はしていない。明日連絡が無かったら、またこちらから電話をするしかない。
やる事をやって待つだけではなく、いつでもこちらから押していかないと、ダメなようだ。


ひと過程済んだら、待つ。その繰り返し。


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ  人気ブログランキングへ