アルバム作り

写真アルバム制作進行中。
先日選んでスキャンした紙焼き写真とCDの中から選んだ写真を、テーマごと6ページに振り分けてフォトショップで作っているのだが、デザイン力がいまいちなため、どうも『素敵!』と思えるようなレイアウトになってくれない。
写真は小さ過ぎず、ぼけぼけでないもの。レター用紙のサイズには、キャプションも含めるとそんなに沢山載せられない。

とりあえず作ってみたら、どうしても8ページ。
これからまた更に絞り込みの作業に入る。


自宅外観の写真はぜひ入れたいのに、冬景色で雪がちらつく、どんよりと暗いものしか無くって非常に残念。
これから撮影しようかと思ったけれど、前庭工事中で昔の奇麗な前庭の面影は無く、冬景色の方がまだマシかも。
それにしてもせめて晴れた日に撮っておけば良かった...


金曜日から、イースターの4連休。
連休中なるべく作業を進め、来週中には完全に仕上げることを目標に頑張り中。
途中経過報告でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ  人気ブログランキングへ