アルバム印刷、ピンチ

写真アルバムの印刷は、今日5セット刷って終わる予定だった。
しかし物事は思ったように進まない。
2セット目の最後の2枚という時点で、インク切れが起きた。
昨日、カラーインクは購入したのだけれど、もう一つの写真用に使っている特殊なインクが手に入らなかった。カラーのインクはあるのだから、この特殊なインクがなくてもなんとなるかと思ったのだけれど、どうやらそうでもないらしい。
テクノロジーの融通の利かなさに、時々頭が痛くなる。
うちのプリンターはとても質が良いのだけれど、インクが特殊なのが難点。


今日は土曜日、夫は車で一日外出。
目的のインクを売っていそうな店に電話したけれど、在庫は無し。大型のチェーン店でも、特殊なインクなので仕入れなくなったと言われた。
注文なんか取る時間的な余裕も無し。
インターネットで、市内でこのインクを売っていそうな店を探したけれど、どこも火曜日まで開いていない。


最初に連続ミスでつまずいて、その後はちゃんとスムーズに進むと思っていたのに、相変わらずつまずき続けている。
夫の出先に電話したけれど、夕方まで戻るつもりはないという。
印刷を頼まないで自分で刷ると決めたのは私。
だけど同じように養子縁組について積極的に考えているとは思えない夫にいらだち、初めて夫との会話の途中で電話を切った。無性にイライラした。養子縁組を最初にいつも口に出していたのは夫。でもいざとなったらあまりにも受け身で、のほほんと待つだけの夫に飽きれている。
早く早くと焦って先に進めようとしているのは常に私だけ。
私が勝手に、1人で過剰反応しているだけなのか。
それでも、子供は私1人で迎えるわけではないのに、夫がプロセスを第一に考えているとは思えなくて胸が苦しい。
こんなに足踏みが揃っていないのなら、もうダメ、養子なんか迎えられないし、子供も育てられない。どんどん悪い方へ思考が落ちて行ってしまう。なんだか悲しくて悔しくて涙が出た。


もう、火曜日は愚か、来週中に手紙とアルバムを届けられるかも分からない。


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ  人気ブログランキングへ